2018/11/09 13:56

こんにちは。

Better holiday中の人です。

なんとか3日坊主にならずにすんでいるようです。
そもそも、このブログがどれだけの人に読んで頂いているかが分かりませんが...

と、タイトルの件ですよ。タイトル。
「続けること(キリッ)」なんてスカしたタイトルですが、
要はできる限りやってくよ!!...的なことです。
何を続けているのか??
【グループラン】のことです。
因みに当店のグループランは【ベターホリデーのグループラン】や【ベタホリのグループラン】と表現してます。
毎週開催しているんです。毎週火曜日20時過ぎに走りだしています。

きっかけは、店を知ってもらいたいなー、手軽な健康習慣が欲しいなーと思ってました。
そうだ、グループランにしよ!! 店がオープンしたらグループランも開始しよ。なんて思っていたのですが、
様々な縁や後押し、サポートがあって実店舗の物件が確定する前、オープン5か月前からSNSで告知して開催してました。
それから、台風で中止したことはあっても、毎週必ず開催し今日まで続くことができています。
今まで参加してくださった方、ずっと参加してくれている方、本当にありがとうございます。多謝。

ランニングって、ハマった人なら目的を持って継続ができるけど、ハマってしまうまでは続かないことも多い、
様々な理由で中断することも多いスポーツでもあると思うんです。
なんでだろう?? どうして続かないんだろう。
モチベーションのキープが難しいっていう理由が大きいのかなーって思いました。
だって、ランニングを始めた時って、多くの人はひとりで走り出していませんか??(自分調べ)
ひとりで走って、最初は体重が落ちた!! だんだん速いペースで走れるようになった!!5km走れた!!
と驚きと自分の成長が分かってハマっていきますよね。
でも、梅雨がになって雨が続く...秋から冬になって寒くなってくる...朝起きるのがツラい...仕事で残業。これから走ると時間が...
なんて一人特有の止める理由が山ほど出るわでるわ。あの本じゃないけど、走らない理由はトラック何台分になるんだろ。
そんな時に一緒に走る人がいれば...寒いのは良いけど、雨は...さすがに中の人も走りづらいな(笑)
まぁ、一人では続かないけど、気軽に参加できるランニングがあれば続くかな??
と思ってグループランを立ち上げて、結果、なんとか続けています。おかげで運動習慣が身についているように思います。
でも痩せないけどね。だって走った後のビールがおいしいんだもん。ビール飲んだら何か食べてしまうよね...痩せないわ。

あと、
グループランって聞くと、「速い人の集まり」みたいに感じて敷居が高そうですが、そんなことはないようです。
各地域のグループランを探してみると、どこも敷居が低い(言葉が悪いですね。すみません)いや、
とても気軽に参加できるものが多いんです。これホント。
この記事を読んで、少しでも気になった方はゼヒ!!お住まいの地域でグループランがあるか調べてみてください。
今はSNSで雰囲気を発信しているところが多いと思います。
で、タイミングが合えば参加してみる。それでランニングが続くと...きっと健康になるし、食事もおいしくなると思います。
さぁ、健康習慣を手に入れようとするならば!! 思い切ってグループランの輪に飛び込んでみては!!
今回のブログも読みづらいようです。
ではでは、またいつか。

Better holiday中の人